社会保険労務士になるには、

国が毎年1回実施する社会保険労務士試験に合格、

または弁護士となる資格を有する者(司法試験合格者)

である必要がありますが、

それだけでは社会保険労務士ではないそうです。





社会保険労務士法第3条にあるように、

一定の実務経験(二年以上)を満たした上で

全国社会保険労務士会の名簿に登録なければなりません。


試験に合格するだけではダメなんだって(;>_<;)



社労士試験にゼロから短期一発合格するツボ式学習法

~独学でも最短合格可能な完全プログラム~という

マニュアルが話題になっています。


社労士試験を短期で一発で合格するとか憧れますね。

平日朝1時間、夜1時間半の勉強で半年後に

合格圏内に入ってくるというのはスゴイですね。

ちょっと効果がありすぎて詐欺とかインチキだと

思ってしまいます。

社労士試験 合格体験談

実際にこのマニュアルを使ってみた人の

体験談がありました。